ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2011年07月24日

写経・坐禅・そして今年は滝行

OSNのたくMAXです。

今年もOSNで夏合宿をする事になりました。


2009年夏には高野山で写経体験
記事:「パワースポットでパワーをゲット」
メインテーマ:「ストレングスファインダー」
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす
を通してOSNメンバそれぞれの強み分析しミーティング

2010年夏には比叡山で坐禅体験
記事:「(本編1)OSN夏の陣 合宿」
メインテーマ:「30年ビジョン」
メンバーそれぞれの「30年ビジョン」をプレゼンテーション

そして、今年2011年夏は滝行体験
data625-12.jpg

場所は大阪河内長野市の勝光寺このお寺の住職さんは、会社を創業された経験もあり経営者としての視点からの気づきや体験を通した話もあるとの事です。

今までの合宿では、体験や話を自分の立場や体験に置き換えてという事を通して気づきがあった訳ですが
このお寺では「就活塾」ものや企業向け研修もされているようで、今までより、より直接的な発見があるかと期待しています。

メインテーマは何にしようか?とい話もありましたが、滝行は1日コースで参加する事や、住職さんの話がより直接的な
話になりそうなので今年は、この1日コースがメインとなりました。


合宿で積んだ徳より落とした徳の方が多いのではないか!?との噂もある毎年の合宿ですが
今年も非日常を体験して、日ごろ得られない気づきや発見を得たいと思います。
OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by たくMAX at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/216510633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

