ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2011年02月11日

[結果]宝地図リメイク作成その後

OSNのたくMAXです。

以前の記事『宝地図製作から一年。リメイクしました』
で宝地図作成から1年経っても効果が感じられなかった為、リメイクしました。

その2ヵ月後、宝地図に描いた一つの目標が達成できました。
自分でも、驚くほどのスピードかと思います。

大阪に転勤後、大阪市内に住んでいましたが、

 ・深夜男女の怒鳴りあいが聞こえる。
 ・壁が薄く隣の部屋からお経が聞こえる。
 ・部屋が狭く、夕食がコタツの上。
 ・マンション1Fの駐車場で花火が始まる。
 ・ドアにウルサイと張り紙をされる。
 ・消防車イタズラ呼び出し事件
 ・同じ駐車場内で車上荒し
  etc

とあまり環境的によろしくない状況でした。

リメイク前も「いいマンションに住みたい」という事は描いていましたが期限も条件もアバウトでした。
リメイク後は、期限、条件を具体的に描きました。

ただ、いきなり家を購入となると・・・という事で

第一段階「2011年9月までに閑静な場所にあり、広めで、防音性があり、キレイなマンション引越」
   ↓
第二段階「2015年までに滋賀のマンション購入」
と、2段階に分けて宝地図に描きました。

宝地図マンション2.jpg※宝地図より

リメイク以前からも色々探していたのですが、条件に合うものは、家賃的に厳しかったり
コレといったものがありませんでしたが・・・
宝地図リメイクの約2ヵ月後の2010年11月末に引越しする事ができました。

家賃
 1万5千円ダウン

広め
 49u⇒64u

防音性あり
 隣の部屋の声が聞こえる⇒
 挨拶に行った隣の部屋で子供が夜鳴きしているようですが聞こえない。

閑静
 大阪市内⇒田舎な滋賀県

キレイ
 マンション自体は古いものの、改装されていてまぁまぁキレイです。
 唯一古びていた給湯器も引越し直後に故障し、新品に取替えられるという事も。

その他
 第一段階は、勤務先がある大阪で第二段階では、地元の滋賀のできれば琵琶湖近くで
 と考えていましたが、今回琵琶湖の前となり1.5段階ぐらいの目標達成となりました。

引越し.jpg※引越し先より


今回感じた事

よく、宝地図を作ると『引き寄せる』と言いますがそういった受動的なものではなくどちらかというと、
能動的な『行動につながり』、『決断できる』という感じが強いかなと思います。


引越しというと『行動』『決断』が必要ですが、
行動の量が増えた事と大阪で探していたにも関わらず、ふと滋賀の物件を見学に行った当日に決断できた事は、宝地図の効果なのかと思いました。

給湯器の件は、ラッキー以外の何物でもなく『引き寄せた感』がありましたが(笑)

望月 俊孝
ゴマブックス
発売日:2005-09-17


OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by たくMAX at 23:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。