ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2010年08月22日

何が足りてないか明確にする

 OSNのteraです。
 皆さんは何かしらの目標を達成する際、今時点で
 何が足りてないか明確になってますか?

 最近、私は7科目の資格試験を受験してきました。
 目標は来年の取得を目指しているので
 ちょうど一年計画という事になります。

 今年受験した目的としては何が足りてないか
 明確にするためです。
 実際に出来そうと感じていた科目で全くだったり
 出来なさそうと感じていた科目でそれなりだったり
 自分の認識とずれていることが明確になりました。

 その時、ふと思ったのが、他に達成したい目標で
 自分自身が足りてない(伸ばしたい)との認識が
 間違ってるケースが結構あるのでは?という事です。

 今回は資格試験という点数に表れるものなので
 何が足りてない(点数が不足)しているかわかりやすいですが
 目標には何が足りてないかわかりにくいものも
 あると思います。
 しかし、再度考え直したり、周囲の意見を聞いたりで
 本当に何が足りてないか明確になるかもしれません。
 
 皆さんも達成した目標で、
 自分自身が足りてない(伸ばしたい)という認識を
 一度考え直す機会を設けてみてはいかがでしょうか?
OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by てら at 09:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。