ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2010年02月09日

仕事力と人間力の両輪

OSNのDr.OGAです。




みなさんは 仕事 という言葉でどんなことを考えますか?





私は最近、仕事というものについてよく考えることがあるんです。



仕事力

組織 数字 スキル 手法 戦略・・・



人間力

チーム ひと 感情 哲学 心構え・・・






ある人は、「 仕事力50% + 人間力50% 」と言いいます。


またある人は、「 仕事力 10% + 人間力 90% 」とさえ言います。






でも実際には、 仕事力だけにフォーカスしている という組織が多くはないでしょうか?




これは私の主観的な意見ですが、これからしばらくの間は

人間力に注力する組織や人が抜きん出ていくように思います。




特に私の従事しているIT業界のような職場では顕著かもしれません。





所属する組織で・・・ チームで・・・

両輪が回り出すように!





OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by Dr.OGA at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

