ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2009年10月06日

呼吸を意識してみる

 OSNのteraです。
 ふとした記事から、呼吸に関して興味を持ちました。
 それは、最近の子供達のほとんどが口呼吸であり
 口呼吸は様々な危険が潜んでいるという内容でした。
  ※調べたら、様々な危険についていっぱい記載がありますよ!

 自分自身、完全に口呼吸である事は認識していて
 数年前から治さないといけないと思っていたのですが
 何にも取り組んでいませんでした。。。

 そんな中、記事を見て、ふと思い立ったので
 一冊本を購入して呼吸法を試しています。





 本に書いている内容は、本当に奇跡に思える事も多いですが
 呼吸法を試してみる価値ありかなと思っています。

 とは言え、まずは鼻から息を吐くことを意識して
 口呼吸を治そうと思います。

 また、本の中に記載されている呼吸法を試してみて
 自分の体の変化も追ってみるつもりです。

 SLEEP TRACKERを使用して、熟睡時間を計測しているので
 呼吸法を変えることで、睡眠にも好影響を与えることに期待です。
 また、進展があればご報告しようと思います。


OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by てら at 00:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
研究結果に期待してます。

口呼吸。
していないつもりですがしているのかも?
意識してみよう。。。


私は口呼吸をするとすぐに風邪をひきます(笑)
あと、呼吸についてではないですが、私は最近、煙草の煙と向き合うことが増え、生まれて初めて、、、

鼻毛さんが伸びてる。

ということを実感しました。
口で呼吸するとその煙もダイレクトなので、やっぱり鼻呼吸がいいのかな?身体ってうまくできていますね。
Posted by 梅酒にゃん割り at 2009年10月07日 13:20
コメント、ありがとうございます。

鼻毛さんはフィルタとして働いてくれてるみたいですね。
タバコ吸う人は、フィルタの働きを強化するためにも
鼻毛が伸びるみたいですね。。。
これからも研究を続けて、より健康になりながら、情報発信したいと思います。
Posted by tera at 2009年10月08日 23:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。