ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2009年09月30日

【結果報告】トレーニングで視力は回復するのか?

OSNたくMAXです。

前回、前々回の記事でアップした
「トレーニングで視力は回復するのか?」
「【途中報告】トレーニングで視力は回復するのか?」

について報告します。

今回のトレーニングで視力が上がっるという結果には至りませんでした。


ただ、毎日視力を測定する中で、新しい発見がありました。

測定する時間、測定する日によって視力に違いがある事が分かりました。

私の場合、測定する時間、測定する日によってコレくらいの幅で推移していました。
右 0.7〜0.9
左 0.3〜0.5

傾向としてこの様な傾向があります。

視力が悪い時の傾向
・仕事を遅くまでした日
・夜
・寝すぎた日


視力がいい時の傾向
・早く家に帰った日
・午前中



ちょうど来年免許の切り替えです。

現在の視力では、メガネ無しで免許が更新できるか?メガネが必要なのか?微妙なラインです。

この結果を元に来年の免許の切り替えは、
日曜日、寝すぎないで、午前中に行こうと思います。

今回の実験では、視力回復という結果は得られませんでしたが
新しい発見もありました。

これは、実際自分でやってみないと分からない事でした。
OSNのテーマである『 実験してみよう!』を今後も続けて行ければと思います。
OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by たくMAX at 21:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
寝すぎた日が視力が落ちるとは驚きです。
実験をしていなければ気がつかないことですよね。
実験をしていく中で得られるものがそれぞれ違うって楽しいですね♪
Posted by 梅酒にゃん割り at 2009年10月01日 07:41
視力を測る前に、あくびなどで目に涙を溜めると
レンズの役割をしてくれて、良く見えます。
Posted by mi-ko at 2009年10月01日 21:00
>梅酒にゃん割りさん
目を使わないので、目の筋肉が緩んでるんじゃないかと思います。
得たいものは、得られませんでしたけど(笑)発見はありました。

>mi-koさん
そうなんですか。今度涙を溜めて測ってみます。

目薬も試していたいですね。
Posted by たくMAX at 2009年10月02日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。