ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2009年09月03日

体脂肪を落とせるか?

 OSNのteraです。
 毎年、夏ごろになると思い立つのですが、
 いまいち結果がでていないことがあります。
 それが今回の題名にもありますが、
 体脂肪を落とす事(体を鍛える)です。

 ブログに実施する内容を記載して、
 その結果を書いていこうと思います。
 今回のポイントとして考えているのは
   ○記録を付ける。
   ○週2〜3回を目標に、筋トレを行う。
   ○晩御飯の食事内容と時刻を意識する。
 内容の詳細としては
   ○記録を付ける。
      ・体重
      ・体脂肪
      ・計測時刻
      ・晩御飯
      ・晩御飯の食べた時刻
      ・筋トレの実施有無
   ○週2〜3回を目標に、筋トレを行う。
      ・10分〜30分の筋トレ
   ○晩御飯の食事内容と時刻を意識する。
      ・晩御飯を減らす。
        ※朝と昼は今までと同じ
      ・9時以降の食事を減らす。
        ※現在は50%以上で9時以降に晩御飯
 とする予定です。
 
 今日の計測を一回目として、早速開始して行きます。
 状況に応じて、内容を変更する可能性があるので、経過と含めて
 ブログにアップします。
 
 あと、SLEEP TRACKERという熟睡時間を計測する時計を
 使っているので、その結果も一緒に載せます。
 食事の時間や、筋トレの実施有無で熟睡時間に変化が生まれたら
 面白いと思いますので。。。


20090903.jpg

  OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by てら at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは☆彡
体脂肪を落とす方法ではないですが、私がいつも成功するダイエット方法を、おひとつ紹介します。

それは………!!


食事の時に、1口30回以上(8カウント×4)噛むことです。2週間続けたらそんなに数えなくても自然に噛めるようになりました。私の場合は噛むことに疲れて暴飲暴食ができなくなりましたね(笑)
結果、胃が小さくなって食欲も少なくなります。それが本来の適量なのかな?と今は思います。

今は夜中にいくら食べても太りにくい&太っても減りやすい体質になりました♪

好きなものを食べれるのでオススメですが、とにかく食べるのに時間がかかります(笑)

女性にはオススメかなぁ♪
ということで、梅酒を飲み歩いてる私にはピッタリなダイエットを発見できたので、今では安心して太れます(笑)

そうそう、記録を付けることは重要ですね。
私も、
つけていたら目に見えるのでよかったのになぁ。
と今になって思います。

記録、楽しみに拝見します☆
Posted by 梅酒にゃん割り at 2009年09月04日 21:32
コメントありがとうございます。

1口30回以上噛むことは試した事が無いので
実際にやってみようと思います。
特に遅い食事では食べたいけど、食べたら・・・
というのがあるので、30回以上噛む事で
満腹感を得られたらと思います。

記録をつけ始めたからには、継続して
それなりの結果を出したいと思います。

Posted by tera at 2009年09月05日 11:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。