ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2009年08月31日

潜在意識で目標は達成可能?

OSNの炎丸です。

最近手に取った本の中に「潜在意識が答えを知っている!」という本があります。


マクスウェル・マルツ
Amazonランキング:1442位
Amazonおすすめ度:




ざっくりと私の解釈で概要をいいますと、
答えを無理やり導き出そうとするストレスから解き放たれたときに自ずと解が導き出される。

答えは潜在意識が知っているので目標が明確化されれば、潜在意識が目標までの導いてくれるという話です。
宝地図を描いたことがある人や宝地図を知っている人は言わんとしていることをイメージしやすいと思います。


そこで私は以下のルールでこの潜在意識を使用して目標がどれだけ達成できるか実験してみようと思います。

朝晩1回ずつ自分のリラックスできる音楽(4分程度※)を聴きながら目標のイメージングを行う。
※ちなみに本には30分とかいてあります。笑
イメージングの流れ
1.リラックス
  今までの経験で自分がリラックスできた状況をイメージする。
2.目標のイメージング
  ・トレードルールにもとづくトレードの実行(つもり売買) → 月30万のプラス
  ・肩こりの解消 → マッサージ屋さんからの脱却
  ・ダイエット → いい感じの体型
  尚、ブログにのせれる内容だけです。笑


これから月に2回考察と目標の見直し等を行っていきます。

実は、本を買ってよんでいる途中にトレードルールにもどつくトレードの実行は始まりました。
今までずっとルールを作ってトレードをしようと思って何年か経っていました・・・
それが実現に至ったのです。
こんどはトレードでの実績を上げていくことが目標になってくると思います。

ちなみに現状です。
トレード(つもり売買)の成績 2勝1敗 +7770円
体重 58.3kg

今後をお楽しみに。

OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by 河北炎丸 at 00:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も目標のイメージングやってみようと思います^^
Posted by あっきー at 2009年08月31日 09:18
初めまして☆彡
今まで読んでフムフムと考えていたのですが、せっかく皆さん書かれていることを読むだけでは…フィードバックは大切?と思いましたのでこれからボチボチ感じたことや試したことをコメントさせて頂きます♪

私の現在感じる潜在意識は、やりたいことが明確になったに時、時間を忘れて没頭してしまう時でしょうか。あとは、無意識を使いながら物事を成し遂げた時。

これから目標をもっと具体化してボチボチ潜在意識を高めてみます☆彡
Posted by 梅酒にゃん割り at 2009年09月01日 08:02
あっきーさん

コメントありがとうございます。
あれもしなきゃこれもしなきゃって思うところから潜在意識にざっくり任せてストレスフリーになった時に機能するらしいです。
ぜひやってみてください。


梅酒にゃん割りさん

はじめまして。お酒は梅酒しか飲めません笑
私はまだまだ潜在意識を感じるところまでいっていませんがこの先が楽しみです。
これからも経過を書いていくので応援よろしくお願いします。
Posted by 炎丸 at 2009年09月02日 00:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。