ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2009年07月23日

目標実現☆ワークショップ

OSNDr.OGAです。



あなたはどんな 夢 や 目標 がありますか?




今回は先日7/20(祝)に開催した 『目標実現ワークショップ』 について
書いてみようと思います。

私の研究分野である目標達成法のワークショップです。



ひとことで言うと

『夢や目標をいかに引き寄せるか』

を体感するものです。


当日は意識の高い方が集まり、熱い空間が出来上がりました。
私自身もかなり興奮! そして、またも・・・タノシンでしまいました♪


090720mokuhyows.JPG
目標をその手に・・・!



〜ワークショップ進行〜

☆1.アイスブレイク

☆2.目標実現ツールの概念

☆3.目標に名前を付ける

☆4.マイルストーンへ

☆5.達成したときのご褒美


70分間にギュッと内容を凝縮。
当初は60分の予定でしたが、みなさんが早く集合して頂けたので
10分前倒しでスタートしました。

「10分も余裕がある^◇^」

それが頭にあったので、いくつもアドリブが出ちゃいました。
(でも、こういうときが一番タノシイのです。)


アイスブレイクではチョット変わった自己紹介として
「似顔絵自己紹介」をしました。

マインドマップのセンターイメージ(真ん中の絵)に自分の似顔絵、
もしくは自分を象徴する何かを描いて、ノード(枝)には紹介情報をのせる。

普段からマインドマップを使われている方ばかりでしたので
短時間ながらも、さすがの仕上がりでした。


ワークの中では『イメージング』の時間を設けました。

成功者はイメージングの達人と言われています。
私の誘導で、参加者の方には「ご自分の成功」をイメージしていただきました。


そのときです。  私はゾクッとしました。


強烈なパワーを持ったイメージというものは、伝わってくるのです。

その場にいた方のイメージングのパワーがビシビシ伝わってきて
思わずゾクッとしてしまいました。 (これはヤミツキになってしまいそうです。)




〜考えてみると〜

今回のワークショップを開催できたこと自体が「私の成功」ですね。

そして、それを引き寄せてくれた
意識の高い参加者の方、おもしろい仲間、そして自分自身にも
感謝感謝です!!


その場にいらっしゃった、みんなの”最高の笑顔”と

 「濃い〜時間だった;」
 「時間を忘れた♪」
 「スピリチュアルなモノを感じた!」

という感想をいただき、がっぽりストロークも貯まりました。

おかげさまで、このところ絶好調です!




〜予告〜

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

私は 『人生投資術』 なるものを日々研究し続けています。

一度の人生・・・

    何に時間を使い

    何にお金を使い

    どんな人と出会い

    どんなモノを手に入れるのか?!



ここで語り始めると大長編になってしまいますので今は控えておきますが、

いつかこの研究を体系立て、世の中の人に使ってもらえれば

と思っています。

☆乞うご期待☆





〜GOOD&NEW〜

実は、Googleで「osn」と検索すると・・・

一位になってしまいました!!!

googleno1.jpg


7/20までは二位だったので、
おそらく7/21の きりんさん の書き込みが後押しをして下さったんですね。


気が付くと、このブログもタノシミに読んでくださる方が増えてまいりました。
ホントに嬉しいかぎりです。



みなさん、いつもありがとう♪





OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by Dr.OGA at 23:48 | Comment(3) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワークショップは、ファシリテーターのVAKと対人感受性がすごく重要ですね。
なおとさんは、それらを自然と発揮されているので、
今回の成功を引き寄せたのでしょうね。

会うごとに力を増しておられるなおとさん、
今度お会いするのが楽しみです♪
                     (^−^)
Posted by いとう☆ひでみ at 2009年07月24日 15:26
あの場所がよかったと思います。
あほけんさんの義母のかたのお部屋だとか。

さすがデザイナーのお部屋。
ちょっとサイケ調で脳が喜んだのかも。

義母さん あの部屋で初期のストーンズなんか
聞いていたりして。(笑)
Posted by きりん at 2009年07月24日 21:42
いとう先生☆

いつもお立ち寄りありがとうございます^^

私もお会いできるのをタノシミにしています!
いろいろとお話させてくださいね♪

VAKは開放度合いが確実に増してきています。



きりんさん☆

ホント、あの部屋はいろんな秘密がありますよ〜♪

居るだけで、なんだか脳が活性化しますから。

機会があれば、お義母さまにも、ぜひお会いしてみてください。
すごいエネルギーを秘めた方ですよ☆
Posted by Dr.OGA at 2009年07月26日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。