ビジネス書、セミナー・・・  読むだけ、聞くだけでは終わりたくない。
『 実験してみよう!』
このブログは、好奇心旺盛な研究員たちの実験と考察の記録である。
Dr.OGA.JPG 本棚.JPG 炎丸.jpg DSC00063.JPG たMAX
※記事はOSNメンバー5人で更新しています※

2009年06月02日

もう一つの実験日誌

【Dr.OGAのつぶやき】

ここからは今回のOSNvol.11のファシリテーター
Dr.OGAのつぶやきです。。。


0905309.JPG


〜今回のワークショップで意識していたポイント〜

☆参加者に時間を忘れてもらう

☆ファシリテーターは先生ではなく、学びの中心は参加者

☆居心地♪

☆みんなが「タノシク」!!



達成率は・・・

いつも採点が甘いので、秘密にしておきます。

でも一つ言えることは、
参加者の方々からすごく嬉しいメッセージを頂けたこと。


特に「楽しい」「雰囲気がいい」と言ってもらえたのは
OSNメンバー全員が「オープンなハートを持っている」ことが
大きな要因だと感じました。

オープンな自分達と
「場所や時間を共有してくれる人達」も
また、オープンになってくれる。 

・・・なんかいいねコレ。



実験は大成功♪


OSNメンバー
参加してくださった皆さん
そして、このブログを読んでくれているあなた


みんなありがとう


OSN初の電子書籍、無料ダウンロードは下記から
和室から始めるゆる勉のすすめ


posted by Dr.OGA at 07:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | 過去履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はありがとうございました。
楽しかったです!
#写真・・・・。
Posted by 西河 at 2009年06月02日 06:11
思わず笑ってしまいました。。。写真。
Posted by akifuna at 2009年06月02日 07:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

